北谷公園海岸から眺めた景色

-沖縄の海岸記録-  .

九州地方

朝に西海岸道路などで北谷へ 約5分

北谷公園の海岸から眺めた景色 約4分

北谷の案内地図

北谷の近辺
 【グーグルマップ】・・・クリックで拡大

北谷公園の海岸記録  R4.10.3

■朝ホテルを出て西海岸道路を北へ。北谷公園の海岸見ました。

浦添市の西海岸道路⇒  ドライブと北谷の海岸(30.4.26)
   晴れた東南植物楽園⇒  セミが鳴く東南植物楽園(R4.10.3)
   明治橋や市場本通 ⇒  朝の護国神社、夕刻の国際通り(R4.10.3)
   瀬長島の記録   ⇒  那覇空港近くの瀬長島(30.4.26)
   阿波連ビーチ記録 ⇒  渡嘉敷島の阿波連ビーチ(30.4.27)
   渡嘉志久ビーチ記録⇒  照山と渡嘉志久ビーチ(30.4.27)
   津堅島の散策記録 ⇒  津堅島(トマイ浜)のHP(30.4.28)
   竹富島の午前観光 ⇒  明るい竹富島の町並(R4.10.2)
   コンドイ浜と西桟橋⇒  竹富島の海と夕日(R4.10.1)
   那覇空港の記録  ⇒  那覇空港と機窓映像(R4年9-10月)

τ01.【8:29】北谷公園の駐車場から海を見に行きます。晴れ。

τ02.【8:34】ゆっくり歩いて海岸に着きました。海を眺めます。

τ03.北谷公園サンセットビーチ。《C!》前はあそこを歩きました。

τ04.【8:38】すでに海に入っている人がいます。  γ(▽´ )ツ
北谷公園サン セットビーチ

τ05.朝日が当たった美しい海の色。   \(^_^)/
北谷公園

τ06.展望場から眺めた海。中洲が海から出てるようです。《C!大》

τ07.さわやかな展望台《C!》。海岸で釣りをする人がいました。

τ08.中洲をズームしてみました。歩けそう。  ヾ( `▽)ゞ

τ09.南側にまわります。風力発電の塔が見えます。  (・∀・)

τ10.【8:48】南側の展望場。東屋があります。  \(^_^)/

τ11.南側の浅い海。海岸の向こうの道路を走行してきました。

τ12.Agreフィールド北谷を一周する形で駐車場に戻ります。東へ。

北谷公園の海岸記録  R4.10.3

ホテルで朝食を食べてから車に乗りました。楽しい朝のドライ ブ。以前沖縄の友人に北谷に連れて行ってもらった時に通った西 海岸道路を通ります。ナビは高速道を表示していたけど無視。

慣れない道なのでゆっくりと運転。前に車がいたらついていく 感じで、、、朝日が東から照ってきます。逆光になりませんよう に。北向きは昼がよい景色かも。橋を渡るので気持ちよい景色で した。

北谷に近づいたので海岸を意識して進みます。すでに北谷公園 の駐車場が一部開いてました。けっこうとまっていますが競技場 があるからトレーニングに来ているのかも。。。まだ時間がある から立ち寄りました。

Agreフィールド北谷を左廻りで一周する感じで歩きます。 晴れて明るい景色。いくらか歩きますが運動になるでしょう。 海岸が見えてきました。以前立ち寄った北谷公園サンセットビー チが見えます。懐かしいと同時にきれいなところです。

まだ人が少ないけど、海に入っている人がいました。展望場か ら珊瑚礁の海を眺めます。日が当たって美しい色。色が変わると ころは深さが違ってたりするのでしょう。風が気持ちいいです。 中洲みたいな岩礁はあるけど遠くに島は見えません。

ゆっくりと南に移動。これから競技場がオープンしていくので しょう。掃除の方が作業されていました。南側の展望場には東屋 があります。ここからも海が広く見えました。本島の海岸も見え ています。南の景色もおもしろい。

近くにヤギ小屋があってメェーと鳴いてました。猫を2匹見て います。公園の木を見てぐるっと1周終わって駐車場に戻りまし た。このあと東南植物楽園に向かいます。