ゆいレールの旅(美栄橋から那覇空港)

-山道歩の沖縄の記録-

九州地方

ユーチューブ動画 約6分

ユーチューブ動画 24秒  キップの使い方

ゆいレールの案内地図

ゆいレールの近辺

那覇空港離発着記録⇒  那覇空港離発着(30.4.26,29)
    ゆいレール乗車記録 ⇒  ゆいレール乗車のHP(30.4.28-29)
    西部道路と北谷記録 ⇒  西部道路と北谷のHP(30.4.26)
    瀬長島の記録    ⇒  那覇空港近くの瀬長島(30.4.26)
    泊大橋泊ふ頭の記録⇒  泊大橋歩きのHP(30.4.26)
    渡嘉敷島の阿波連 ⇒  阿波連ビーチのHP(30.4.27)
    津堅島の散策記録 ⇒  津堅島(トマイ浜)HP(28.4.28)
    伊計島の散策記録 ⇒  伊計島の仲原遺跡やグスク(30.4.29)
    海中道路走行記録 ⇒  海中道路や浜比嘉大橋(30.4.28-29)

【グーグル】ゆいレールの周辺・・・クリックで拡大

ゆいレールの乗車記録  H30年4月28−29日

■美栄橋駅からゆいレールに乗りました。那覇空港駅までの車窓の旅です。

R01.キップをタッチして駅の中に入ります。ピッ!  ヽ(゚◇゚ )ノ

R02.美栄橋駅からゆいレールに乗ります。       o(^▽^)o
ゆいレール

R03.前の窓から景色を見ています。      ヾ( `▽)ゞ

R04.県庁前駅を通過。        (・∀・)

R05.旭橋駅です。        γ(▽´ )ツ   《C!景色》

R06.国場川や那覇大橋が見えました。     \(^_^)/
ゆいレール

R07.ゆいレールがきます。次は壷川駅です。    ヾ( `▽)ゞ

R08.国場川を渡って奥武山公園駅に向かいます。    o(^▽^)o

R09.奥武山公園駅で下車しました。        (・∀・)
奥武山公園駅

R10.那覇大橋からゆいレールを眺めます。      \(^_^)/
ゆいレール

R11.翌日再び、奥武山公園駅から、ゆいレールに乗りました。

R12.ゆいレールとすれ違います。        (・∀・)

R13.小禄駅です。       ヾ( `▽)ゞ
小禄駅

R14.赤嶺駅です。バス停から瀬長島行バスがでています。
赤嶺駅

R15.那覇空港が見えます。       \(^_^)/

R16.那覇空港駅に着きました。         o(^▽^)o

ゆいレールの乗車日記  H30年4月28−29

渡嘉敷島、津堅島、伊計島で遊ぶために沖縄に来ました。移動 する時に「ゆいレール」を使ったので撮影しました。景色がいい ですね。高い所を走っています。

4月28日に美栄橋駅から乗車。奥武山公園駅で下りて漫湖公 園を歩いています。古波蔵でレンタカーしました。翌日戻ってき て、また奥武山公園駅から乗りました。飛行機に乗るために、那 覇空港駅に移動です。